何者にもなれていない人間の、もがき記録

何でもない自分。「何者」に憧れて、もがいています。

モーニング・バーベキュー

コロナで、キャンプやバーベキューが
流行っていると。
いいなぁ、行きたいなぁと
羨ましく思っていたが、なかなか機会がなく..

今回、突然その機会がやってきた。
なんとなく夏に未練があり、
山川に行こう、それなら
河原でバーベキューしよう!ということで。

その河原には、
バーベキューの機材レンタルや食材を
提供している店舗もあるのだが、
そこまでがっつり飲み食い
したいわけでない。
ちょこちょこっとつまんで
ビール2本くらいの、お手軽な
感じでいいんだけどなぁ..

ここでピンと来た。
いつも素通りしていた
100均のアウトドア用品コーナー。
ネットで調べたら、同じようなことを
やっている方が大勢いらっしゃる..
これだ!


五徳、固形燃料、網。
セリアで3種の神器を調達。
固形燃料なんて、湯豆腐しか
思い浮かばなかったわ..盲点。
あとは家にあった、アルミホイル、割りばし、紙コップ(お皿代わり)等。
食材は、ピーマン、しいたけ、缶詰め、
ウィンナー。

で、はい、現地。
焼きました。

いや、これ。アリでしょ。
十分です、ほんとに。
しかも、朝10時。
誰もいない。
鳥のさえずり、川のせせらぎ、
ウィンナーが焼ける音。
これだけ。

100均で購入した3種の神器以外は
家にあったものだし、現地に着いてからの
準備と後始末も楽でよい。
3種の神器をセットし、
終わったら解体するだけ。
この材料ならゴミもたいしたことないし。
毎週やりたいくらいだ。
問題は、火気使用可のフリーな場所が
あまりないこと。
どこかいいところ、ないかなぁ。

おしゃれで豪快なキャンプももちろんいいけど
こういうのを日常に取り入れられている人
って、何者感。
たいしたことじゃないのに、億劫に感じたり
二の足を踏んでしまったりして
経験の機会を逃していることがよくある。
思い立ったら吉日
百聞は一見に如かず
うん、心に留めておこう。