何者にもなれていない人間の、もがき記録

何でもない自分。「何者」に憧れて、もがいています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バインミーの日々

先日、バインミーを食べてから すっかりはまっている。 とある休日、ほかの店に食べに行ってみよう!とお店を調べていたのだが、 その日は朝からバリウムで。 出掛けている場合か?と、思い直し よし、作ってみよう。 安くすむし!家にないもので必要なもの…

干さぬ梅、その後

さて、梅を漬けてから1ヶ月経った。 そろそろ..と思い、引き上げたところ、 な..!? グレー!? カビ?いろいろ調べて検証した結果 鍋のテフロンが剥がれたのか溶けたのか という結論に達した。半月前はこんなんじゃなかったのに.. 味は悪くないのに..(ちょ…

久しぶりの日本酒

外食をしなくなったから 日本酒を飲む機会がすっかり なくなってしまった。何年かぶりに伺った和食やさんで いただいた、文佳人 夏純吟 おばけラベル。 ラムネのような、しゅわっと すっきりさわやか。 日本酒は好きなのだが、飲み続けると 口のなかにたまる…

キムチ初心者

ここのところ、キムチを 専門店で買っている。 冬にキムチを手作りしてみたものの 辛さが先に立ち、なかなか食べづらかった という経験から、やはり餅は餅屋だろうと 言うことで。 それを言ったら何でもそう.. や、ホンモノを知るのもね、何者への 第1歩だか…

何者にもなれない症候群

Twitterで、何者にもなれないおじさんだか が話題になっていると Yahooトピックスで見かけた。その記事がもう見つけられないのだけど いろいろ検索してみると 同じような思いを抱えている人が 結構いるようだ。 日本のサラリーマンは、 何者にもなれない症候…