何者にもなれていない人間の、もがき記録

何でもない自分。「何者」に憧れて、もがいています。

何者にもなれない症候群

Twitterで、何者にもなれないおじさんだか
が話題になっていると
Yahooトピックスで見かけた。

その記事がもう見つけられないのだけど
いろいろ検索してみると
同じような思いを抱えている人が
結構いるようだ。
日本のサラリーマンは、
何者にもなれない症候群だって。
ま、まさしく。

自分にとっての、何者とは
少し整理してみる。
社長になるとか、
極めて情熱大陸に出るとか、
そこまでのことではなくて。

ブログの最初の記事、不惑に記したように
このままじゃつまらんなぁ
なんか面白いこと出来ないかなぁ
と、言う。

コンビニのビャンビャン麺食べて
何者になれるわけないだろ!と
だいたいそんな内容ですが
いいんですよ、なんだって。
もしかしたら、ビャンビャン麺評論家に
ならないだろうけれど、なるかもしれないし。

とにかく、気になったらやってみる。
あ、これかも。
やれる範囲のことなら、という注釈は付くが。

ところで、ラジオ体操。
ここ5日くらいサボっている。
最初の3日間は休みで猛暑だったから。
残り2日間は首寝違えて。
と、お腹周りがぶよぶよしてきた。
本当に!!
ただの屈伸運動と思っていたけど
多少は引き締め効果が..?


なんだこれ!
かわいい。欲しい。