何者にもなれていない人間の、もがき記録

何でもない自分。「何者」に憧れて、もがいています。

Tシャツヤーン、ヤンヤン

Tシャツヤーン。
着古したTシャツを紐状にしたもの。

夫の着古したTシャツ
雑巾以外に..と思って検索したら
Tシャツヤーンなるものが。

よし、バスマットを作ろう!

わたし、裁縫がものすごく苦手で
玉止めも出来ないレベル。
そんな人間が、編み物の道具なぞ
持っているわけもなく
買いたくもないので
指編み出来る方法を検索..あった!
すぐ出てくるので、検索してください。

て、出来たのがコチラ。

はい、鍋敷きです!

いや..
問題は紐の長さですよ。
紐、もっと必要なんですね。
なんとなく、足りないんじゃないかとは
思ってましたけどね!

私の能力のせいか、布地のせいか
拾う目がどれなのかいまいちわからず
適当に編んだ結果
目は汚いけど、それも味と思えば
まあまあじゃないか?
って言ったら、諸先輩方に怒られそう..

Tシャツ1枚で、
コースター2枚くらい出来るってことかな。

爪は短いほうが編みやすい
マットにはTシャツ10枚くらい必要
糸屑が結構出る

再トライするか?
うーん、着古しが出たら考えよう。


着古しがなくとも、こんなものが。
わたしの腕では、もったいないが..